ブログ

8月31日はなんの日?

みなさんお元気ですか?

 

突然ですが・・・

 

8月31日は何の日か知っていますか?

 

そう!831(や・さ・い)の日です。

 

私の子どもも、昨日学校の給食の時に教えられたそうで、

 

「知っちょんよ!野菜の日やろ?(ドヤ顔)」

※知っちょんよ=知ってるよという意味です。

 

 

と答えてくれました。

イメージ写真として、過去の我が子を貼っておきます。笑

こんな感じで上記のセリフを言われました。笑

 

 

ちょっと話がそれかけましたが、

 

 

野菜食べました???

 

 

というか、

 

野菜食べてますか?

1日目標摂取量350g以上と言われてますよね。

なんでかって言うと、

生活習慣予防のため。

 

とは言え、野菜を食べるって以外と大変ですよね。

忙しい毎日を送っていると、

どうしても、摂ったほうがいいってわかっていても、

洗ったり、切ったり、皮むいたり・・・

しかも何種類もやろうと思うと・・・・ね。

 

実際に、日本人の成人で平均1日70gの野菜が不足しているらしい。

 

70gってどのくらいの野菜?

と思った方へ、

・ほうれん草だと3株くらい

・ピーマンだと2個分くらい

という感じ。

あとちょっとなんだけどね。

 

もちろんできるだけ新鮮な野菜を、下処理は少し手間だけど、確実に栄養価も美味しさも抜群だから、

ぜひ野菜で摂取して欲しい!!!

 

でも、毎日超忙しくて下処理無理!!

って方にはぜひ、野菜パウダーを使ってください。

 

 

オススメの食べ方なんですけどね。

うちのスタッフから提案されて、マジで手軽!と思った方法は、

 

これ。

そう!液体味噌。

これをお湯で溶いたらすぐに味噌汁になるんですよ。

これに、パウダー入れて飲むだけ。

 

私は、具材なしでも全然いい派ですが、

もし、具材ありがいい人は、乾燥の具材を使うと手軽にできちゃうよ!

 

朝食のお味噌汁作るのめんどーって日も、

これを食卓にどん!と置いておけば、

 

あとはご自由にスタイルでいけちゃう。

結構な時短になるよー!

 

 

というわけで、今日はこの辺で。

 

 

まず試しに始めて見るならこちらがオススメ

https://shop.vegemari.jp/products/vegemari-starter-set

 

リピーターの方へお得にお買い求めたい方はこちらがオススメ

https://shop.vegemari.jp/products/vegemari-favorite4-set

 

 

 

ページのトップへ戻る