ブログ

時短でスペシャルな朝食を

今日は、ちょっとプライベート的なことを綴ってみようかという気分ですので、気の向くままに。

 

私は一児のママです。

 

ママという役割と、経営者という役割と、臨床心理士という役割と、そして嫁という役割といろんな顔があります。

 

いろんな顔をして生きていると、

 

 

疲れます!笑

 

これは、私以外の全国の方々、いや地球上の人類みな同じじゃない?と思う。笑

(急に壮大な規模感!笑)

 

疲れるし、自分を見失うよね。

 

自分の時間はいずこへ???って。

(いや、それすらも気づいていない人多そう)

 

そして、そういった状況が無意識に蓄積し、

 

余裕がなくなり、

 

その気持ちを表すかのようにお家もぐちゃぐちゃになり、

 

そして、イライラする。

 

感情はすぐに伝搬するので、

 

周りの人々に悪影響が・・・・・・

 

 

ということって、きっといろんな場所で繰り広げられてるんじゃないかなー?と思ったんです。

私がまさにそうだったから。

 

 

でね、私の住んでいる家は古民家を自分たちで改装して住んでて、

 

山に囲まれているんだけどね。

 

自分の余裕の無さに気づいたから、

そうだ!自然からエネルギーもらおう!

って突然思いついて、山の中に子どもと散歩に行ったの。

 

そしたら、なんかね、やっぱり自然ってすごいよね!

 

 

一瞬で日常から切り離されて、

 

深呼吸したり、きれいだなーって思ったり。

 

幸福感が増す。

 

そうするといつのまにか自分がごきげんになってたの。

 

私がごきげんだと、子どももごきげん。

 

 

そしてすっかり外にはまってしまって、

 

こんな風に、外で朝食とかとってみたり。

 

でもさ、やっぱり朝食に手の込んだものを用意する余裕までは復活できてなかったから、

超、時短して豪華っぽくみせたよね。笑

このご飯、5分あればできた。

 

プライパンにウインナーと卵同時に入れて、蓋する。

 

お味噌汁は、乾燥具材、液味噌、パウダー野菜(この日はかぼちゃ)でお湯いれる。

 

納豆はそのまま。

 

楽勝!

 

実はこの日の朝、我が子のご機嫌ななめだったんだけどさ、

 

「かんな(我が子の名前)、外でご飯食べようよ!」

 

と言えば、すぐにご機嫌ななめを手放してくれたよね。笑

 

 

我が子も、

 

「あっ!この味噌汁にはかぼちゃ(パウダー)が入ってるな!」

 

と言い当ててきたり。

 

 

こんな素敵な朝を迎えられて、

 

改めて時短できる商品たちに感謝したんだけどさ、

(もちろん、改めてパウダー野菜サイコー!と自画自賛した)

 

それより何より、

 

全国、いや、地球上の大人よ。

 

忙しい毎日から解き放たれて、たまにはリフレッシュしてよね!

 

と思ったよね。

 

 

もちろんパウダー野菜いいよー!ってことも伝えたかったんだけどさ、

 

それよりも今日のブログはリフレッシュしてってことが1番に伝えたかったです。

 

リフレッシュして、心に余裕がないと、

私たちの提供している時短商品も意味がないからさー。

 

 

そしてさ、なかなか周りに自然がないよって人は、大分県豊後大野市においでくださいませ~!!!

 

自然の中でサウナもできるよ!?こんな贅沢ないよ!

 

ってことで、

 

なんかまとまりのないブログですが、思うままに書かせていただきました。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

 

簡易味噌汁の必需品であるかぼちゃパウダーはこちらで購入できます。

↓↓

VEGEMARIパウダー かぼちゃ | VEGEMARI SHOP – VEGEMARI ONLINE STORE

ページのトップへ戻る