レシピ

おやき(離乳食)

調理時間

約15分

材料

  • 炊いた米粉 大さじ1
  • 甜菜糖 大さじ1
  • 片栗粉 小さじ1
  • じゃがいも 180g程度
  • にんじんパウダー 大さじ1
  • 牛乳 30cc

作り方

  1. じゃが芋をレンジで火が通るまでふかしておく。
  2. 炊いた米粉・甜菜糖・片栗粉をすり合わせる。
  3. ①のじゃが芋・人参パウダーを加えてさらに混ぜる。
  4. 牛乳を少しずつ加えながらある程度なめらかになるまで混ぜ合わせる。
  5. 混ぜ合わせたものを俵型に成形して少し平べったくする。
  6. フライパンにサラダ油を引いて成形したものを並べて両面を焼く。
  7. すこし表面がこんがりして焼き目がついたら出来上がり。

ポイント

  • 手にサラダ油を塗って成形するとくっつきにくいです。

レシピ監修

影のアドバイザー
???
謎につつまれているが、料理への情熱はすごいらしいとの噂。詳細は追って公開するかもしれません。乞うご期待!
Web:
Facebook:
Instagram:
Twitter:
YouTube:
ページのトップへ戻る